女性の仕事には忙しさがついて回るものだと思っている。

忙しさイコール充実。このように考えている女性も多い。人によっては、忙しさを物ともしないくらいに仕事に取り組んでいるのではないでしょうか。仕事の忙しさを充実したものとして捉えていこうとするプラス思考の持ち主がいても不思議ではないと思います。考え方次第で仕事に対する姿勢が変わってくるということを知ってる賢い女性も大勢います。忙しい仕事は、まるで自分を試すかのような試練だと捉えている女性もいますよね。その試練に打ち勝つことで、またひとつレベルアップできたという手応えを感じることが往々にして考えられるのです。

いつの時代も女性は逞しい!

あえて忙しいと言われている女性の仕事に足を踏み入れようとする女性がいるのではないでしょうか。難しく困難な環境こそが、自分の力を活かす上で絶好の場なのだと思っていることが考えている女性も多い。大学時代から、女の医者!と呼ばて、各々の価値観で勝手に評価され続けむっとしたこともありますが、最近はなれてきました。お仕事は?聞かれたら「女医です」と言えるようになってきました。医者ですと言ってもいいのですが、可愛げがないらしいのです。

弁護士ですをオンナ弁護士ですと言う人はいないのに、変な話ですね。

家庭を持つイメージをしたときから、一般会社員さんがいいなと憧れています。医者は疲れすぎていて家に帰っても抜け殻のようだから。